発注前の注意点

ノベルティ1

依頼するノベルティの種類とおよその個数が決定したら、主に依頼した企業からの見積もり書やデザインサンプルを確認し、注文・入金した然るのち発送という形になります。関連|記念品グッズ ... NOVELTY-GARAGE

文字だけを印字するのではなく、企業のロゴマークや商品イメージなども印刷依頼する場合は、デザインの登録料が発生する場合があります。またTシャツやトートバッグなどの織物に印字する場合は、何色を使用して印字するかによっても印刷方法や料金が異なる場合があります。

発送までにかかる日数は、商品の種類に左右されます。各商品の最小ページに納期の目安が記載されている場合がほとんどですが、注文した個数によって変動があるため、ホームページ上の問い合わせフォームから直接コンタクトを取ることで、見積もり前に具体的な期日を知ることもできます。

配布予定日までの期日が短く依頼にかける時間に余裕がない場合は、依頼して入金が確認されてから短時間、中には一日以内に発送される商品も存在します。これらは、メールでの問い合わせよりも電話で直接コンタクトを取った方がより早く注文が進められるかもしれません。

また、同じ作成企業を複数回利用することで、ポイントがたまったり、割引を受けることができる場合もあります。ノベルティ作成サイトでは企業の特色や、様々なニーズに応える商品やサービスを簡単に知ることができます。

「小ロットでの発注」